トランクルームの利用期間

最低利用期間を確認しておこう

トランクルームは物品を預ける事ができる便利なサービスです。ただし利用期間については注意しておくべきことがあります。基本的にトランクルームは最低何ヶ月というように利用期間が決まっています。1ヶ月や2ヶ月など決まっているので注意しておきましょう。例えば1週間だけレンタルしたいというときはちょっと使いにくいです。期間の短い会社でも最低1ヶ月位はレンタルする事になってしまうので継続期間を調べて置かないと損をします。2ヶ月間利用したいのに借りたトランクルームは6ヶ月の最低利用期間が設けられていたら4ヶ月分の料金が無駄になってしまいます。どれくらいレンタルできるのかは各トランクルーム業者のホームページに書かれているので見ておくとよいです。

タイミングと解約日を調べておく必要がある

トランクルームを借りる時に注意しておきたいのが部屋の広さです。各サービスにより部屋の大きさは決まっています。適当にレンタルをしてしまうと預ける予定の荷物が入らないときもあります。一度借りてしまうと最低利用期間が設定されているので、最低利用期間分の料金を支払うことになることを覚えておきましょう。契約期間が設けられているので、期間中の解約は不可能です。そうなると他のトランクルームを利用する事になってしまいます。余計に料金もかかるので良いことはありません。最低利用期間と部屋の広さを確認しておかなければいけません。トランクルームは各店舗で部屋の広さで違うプランが用意されているところもあります。ホームページで必ず調べておきましょう。

© Copyright Trunk Rooms & Storage. All Rights Reserved.